線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

近況

最近はテスト勉強に追われてますはい。

さて、先日クハ185系200番台の入手に成功。7両編成構築最後の難関をクリアしました。後はモハ185200のT車のみ。これは焦らずとも、そのうち手に入るでしょう。しかし、リレー号って基本14両だから、もう1編成いるわけだよね?…不可能に近いなぁ…

さて、新特急のメドもついたし、次なるターゲットは115系に決めました。やっぱ並べるなら115かなぁと。

ここで大問題。KATOから発売されている115系は1000番台。勿論、1000番台だけで構成された編成もあるにはあるが、上野口は基本300番台。
300番台はマイクロのさよならセットかウイン製品しか発売されていない!

はぁ。またしてもですか。仕方ないので、1000番台で我慢します。7+4+4の15両が最大だそうです。まーた集めるの大変そうだなぁ。ちなみに、M車が最難関の模様。